チェヨン@米国株投資ブログ

メーカー営業マンが、株式投資でFIRE(financial independence retire early)を目指しています。日々の米国株投資状況を公開!

【お久しぶりです!】近況ご報告

Twitterフォロワーの皆様、
こんにちは、こんばんは。

チェヨン@米国株投資🇺🇸です!


過去のブログを見ていたところ、久々に現状を記録したいと思い更新することにしました。

①投資状況、②総資産状況、③今後のプラン、④プライベートな事、少々長くなるかも知れません。。

なんせ無料ブログで書いてる日記ですから自由にさせてください😊笑



では、お楽しみください!






【投資状況】


21年3月27日現在の状況を、全て公開します!!!!

現在保有銘柄:15銘柄
年間期待配当金:426,740円【税引前 月3.5万円の不労所得獲得】

f:id:tt-investment:20210326204905j:plain
f:id:tt-investment:20210326204914j:plain
f:id:tt-investment:20210326204920j:plain
f:id:tt-investment:20210326204926j:plain
f:id:tt-investment:20210326204930j:plain
f:id:tt-investment:20210326204935j:plain

相変わらず中身は高配当株への超長期投資戦略です。

現在の含み益は88万円(税引前)✨
ボーナスですねーー!!

最近QYLDというハイテク株の高配当ETFの存在を知り、ポートフォリオに加えました!

ドル円が上がり切る前に、引き続き買い増しを継続したいと思います。




【総資産状況】
f:id:tt-investment:20210327073125j:plain

何とかここまで来ました。
目標は30歳までに1,000万円の資産を持つ事です。あと半年なので、頑張って達成させたいです!

また、現金保有率は34%前後を継続し、来たる暴落にも備えは万全にしておきたいと思います!



【今後のプラン】
f:id:tt-investment:20210326205732p:plain


こちらは、今後の私の将来の想定年収です。


正直、ハードルを高く設定しています。
なぜかと言うと、過去の私のブログを見ていると目標が低く、今現在大幅達成してしまっているからです。笑

社会人になりたての頃は、将来は40歳で600万以上稼げるようになれたら良いなぁと真剣に考えていました。

米国株長期投資を始めた結果、600万の壁は30歳で越えられるものであったことに気づきました。

22歳の頃は夢にも見てなかった次元に行くために、目標は高く持っていこうと思います!!
思考は現実になるという言葉を信じてます!

また、これは私の1番大事にしている事ですが、Twitterのフォロワーさんともたくさん関わりを増やしていけたら良いと思ってます!!
まじでオフ会したいので、誰か計画してください🥺🙌!笑



【プライベートなこと】


早いもので、前職の専門商社からメーカーに転職し早1年が経とうとしています。

今の気持ちとしては、本当に人生を自分の手で変えてきて良かったという気持ちです。



前職で病に倒れ、3週間入院した時、今後の人生を設計し直した俺。GJ。



メーカーへの転職を決めた当時の自分をめちゃめちゃに褒めてあげたいです。
お前まじで良い仕事したぞと(笑)
ふるさと納税もNISAも格安SIMも完璧にこなしてる。
もう何でも買ってあげたい気持ち。


20代も残り半年。

残すは将来を考えられる彼女をゲットすること。


彼女に求める事は、唯一。
キャンプに一緒に来てくれること。
頼まい!!!



それではまた気が向いたら更新します!
f:id:tt-investment:20210326211608j:plain