チェヨン@米国株投資ブログ

メーカー営業マンが、株式投資でFIRE(financial independence retire early)を目指しています。日々の米国株投資状況を公開!

【短期目標】不労所得、年35万円の獲得

こんばんは。
いつも感想文のようなブログを閲覧いただき
ありがとうございます。
自己満足のブログなので、サラッと流し読みしていただければ幸いです。笑

今日は、私の投資の振り返りとなります。

現在300万程度を株式に投資しており、
年間の不労所得は概算22.6万円まで来ています。

正直、最終目標である不労所得年300万円にはまだまだ大きく乖離している状況です。

そのため、半年後、1年後の短期目標をそれぞれ決め、毎月の進捗を確認、報告していくようにしたいと思います。
そうする事で、やるべき事が明らかになり、
少しでも目標達成に近付けると思います👍

                                                                      • -

現在の投資金額 300万、不労所得22.6万
→3ヶ月後投資金額 325万、不労所得24万
→半年後投資金額 400万、不労所得29万
→9ヶ月後投資金額 425万、不労所得30.5万
→1年後投資金額 500万、不労所得35万

                                                                      • -


勿論、何かあった時のために
現金で保有している400万円には手を付けません。
それ以外をほぼ投資に回すスタンスです。
簡単に表すと、今後1年間で200万を高配当投資に充てるという話です。笑

宜しくお願い致します。