チェヨン@米国株投資ブログ

メーカー営業マンが、株式投資でFIRE(financial independence retire early)を目指しています。日々の米国株投資状況を公開!

【後3ヶ月】20代で資産1,000万目指す!

皆さまこんにちは。

高配当米国株にひたすら投資している者です。

Twitterもやっているので是非フォローしてください🙌
チェヨン 株】で調べたら出てきます!笑


今回は、20代で資産1,000万を達成させたいと思いブログを更新します!

私事ですが、9月に30歳の誕生日を迎えます。

大学卒業→専門商社6年→メーカー営業2年目と、日々会社からお賃金を貰いながら生活を続けて参りましたが、
2年前に前職で体調を崩した事により、真剣に不労所得を増やしたいと考え、株式投資を始めました。

しかしタイミングが悪くコロナ前に始めたため、コロナショックを正面から受け止める事態に。
一時は大きなマイナスの時期がありましたが、その後株価や私の資産も回復し、今は安定した相場の中で配当金を再投資できています。

そういった状況の中で、今の全財産がこちら。
f:id:tt-investment:20210529121749j:plain

そうです。40万円足りませんね。笑
現在、月収は31万、配当金が月5万弱ありますが、手取りは合計28万といったところ。
夏ボーナスは未知数であります。

20代半ばで1,000万以上の資産があるエリートたちの事は一先ず置いといて(笑)、
凡人でも何とか達成したい!

という事で、6月末まで超絶節約生活を行います。

では、総資産1千万を超えたらまた会いましょう。