チェヨン@米国株投資ブログ

メーカー営業マンが、株式投資でFIRE(financial independence retire early)を目指しています。日々の米国株投資状況を公開!

【20年12月22日】保有株報告

皆さまこんにちは。

大凡2ヶ月振りの更新です!
2ヶ月前、SPYDが40%減配したタイミングでブログを投稿しましたが、今回はSPYDが200%を超える大幅増配を決めたタイミングでの投稿です!

2ヶ月前から保有株に変化があったのか?
詳細を記載したいと思います。

保有株報告】
現在米国株13銘柄、日本株1銘柄を保有しています。
f:id:tt-investment:20201222141825j:plain

リスクヘッジにとVTI、KO、JNJ、RPRXなどの株も少し保有していますが、
メインは高配当株で構成しています。

特に構成比の高い銘柄として、SPYD、HDV、PSEC、ARCC、MO、BTI、Tなどがあります。

XOM、RDSBなどの油株はスパイスです!!🔥
日本株JTを1単元のみw


2019年11月から投資を始めたのですが、
本日までの受け取り配当金は、、

f:id:tt-investment:20201222145908j:plain

日本円で13,836円
ドルで1,059ドル
となります☺️✨
一年で約12万円の不労所得を手に入れたのは感慨深いですね。
2021年は30万円を超えるので楽しみです。

現在年間期待配当金は税引前29万円まで到達しました。
【株式:現金=57:43】

目標は年間300万円の不労所得の獲得。
今の10倍投資すれば、年間290万円の不労所得となり、第二の大きな収入源が出来上がります。
これからも、コツコツと投資を継続するのみです。

わたしの投資の方針は、株式投資が100%となります。
副業もしませんし、不動産投資もしません。

不動産投資は利回り10%以上の物件などとても興味がありますが、すでに良い土地は昔から地主が全て管理しており旨味が無い事を知りました。
興味はあるが労力もかかるし、何よりわたしの性格上合っていないなと感じてます。笑

そして副業も、性格上継続する気がまだ起きないので、今は本業を効率良くこなし、貰った給料で高配当株を買い増すのがベストだと確信しています。

お金の出費に関しては、節約し過ぎず、美味しいものを食べたり仕事道具はテンションの上がる良いものを使ったりと、適度に有意義な使い方をしていきたいと思います。

以上です。

残るは12月の給与、冬ボーナスが今週末支給!
ボーナスは金額がまだ未発表です!
会長、社員にクリスマスプレゼントをください!!