チェヨン@米国株投資ブログ

メーカー営業マンが、株式投資でFIRE(financial independence retire early)を目指しています。日々の米国株投資状況を公開!

ブログ移転のお知らせ

こんにちは。ブログは移転しました。https://chaeyounginvest.com引き続き、何卒宜しくお願いします☺️

【速報】1,000万円の資産形成に成功!

こんにちは、チェヨン@米国株投資です。会社から夏ボーナスをいただき、かねてからの目標だった総資産1,000万円を達成しました‼️ ここまで短いようで長い道のりでした。。Twitterのコメントにも沢山のお祝いメッセージをいだだきありがとうございます!チャ…

【後3ヶ月】20代で資産1,000万目指す!

皆さまこんにちは。高配当米国株にひたすら投資している者です。Twitterもやっているので是非フォローしてください 【チェヨン 株】で調べたら出てきます!笑 今回は、20代で資産1,000万を達成させたいと思いブログを更新します!私事ですが、9月に30歳の誕…

【お久しぶりです!】近況ご報告

Twitterフォロワーの皆様、 こんにちは、こんばんは。チェヨン@米国株投資です! 過去のブログを見ていたところ、久々に現状を記録したいと思い更新することにしました。①投資状況、②総資産状況、③今後のプラン、④プライベートな事、少々長くなるかも知れま…

【20年12月22日】保有株報告

皆さまこんにちは。大凡2ヶ月振りの更新です! 2ヶ月前、SPYDが40%減配したタイミングでブログを投稿しましたが、今回はSPYDが200%を超える大幅増配を決めたタイミングでの投稿です!2ヶ月前から保有株に変化があったのか? 詳細を記載したいと思います。【…

【近況】副業を始めました。

こんばんは。前回のブログから、一ヶ月強空いてしまいました。その間、株価は一進一退を続けてきました。笑中でも個人的に残念だったのは、SPYDの配当が40%カットになってしまった事です。 コロナも全く収束する未来は見えませんし、 このまま数年だらだらと…

【保有株報告】着々と買い増しています。

こんばんは。早くも9月が近付いて来ましたね!今の会社に転職してから丸3ヶ月が過ぎ、4ヶ月目に入ったところです。人間関係も良く、仕事に忙殺される事もなく、伸び伸びと仕事が出来ております。現在は新卒のOJTを担当させていただいていますが、一通り教え…

【短期目標】不労所得、年35万円の獲得

こんばんは。 いつも感想文のようなブログを閲覧いただき ありがとうございます。 自己満足のブログなので、サラッと流し読みしていただければ幸いです。笑今日は、私の投資の振り返りとなります。現在300万程度を株式に投資しており、 年間の不労所得は概算…

【五箇条】私の投資の鉄則!

こんにちは!8月16日(日) お盆休みも最終日となり、明日からの仕事が憂鬱な方も多いのではないでしょうか? 今週は、リハビリ期間と思って気軽に働くのが良いと思います! 因みに私ですが、お盆期間にしっかり出社していたファイターなので、問題無しとな…

【保有株公開】2020年7月25日

こんにちは。夏休み、4連休のうち2日目が終わってしまいました。 外出は相変わらず仕事以外は自粛しております。 やり過ぎくらいが良いんです。 クーラーの効いた自分の部屋でコーヒー飲みながら、キャンプ用のロッキングチェアでゆらゆら揺れてます。 ドラ…

【総資産公開】700万円突破!

こんにちは。7月のお給料が入金されました!皆様も、1ヶ月間お勤めご苦労様でした。 今月は、額面で30万円強、手取りで24万円程度の給与をいただくことが出来ました。 今の会社は基本的に勤務日数が変動しても営業手当の金額が固定のため、 良くも悪くも所得…

【アドバイス】仕事が辛い人へ。

こんにちは。 私は家で過ごす事も好きですが、キャンプもそろそろ解禁したいし、ハンモック泊したい今日この頃です。自家用車で当てもなくぶらぶらして良いロケーションを見つけに行きたいし、自分だけの穴場を探しに行きたいです。見つけたらキャンプ用のチ…

【入社2ヶ月】夏ボーナス0円!!

すみません、衝撃的な題名にしたかっただけで、中身は衝撃に欠ける内容となっております。ご無沙汰しております。 久々に更新w今日も安定の定時退社! 会社帰りの電車の中、久々に更新したいというモチベーションが湧いてきました。 メーカーへ転職し、はや2…

【転職】近況報告

こんにちは。直近の株式市場は、私含め皆様の意に反して 株価上昇が続いていますね!コロナによる企業倒産によるGDPが大幅下落、コロナ治療薬未完成、2番底、セルインメイ、来たる大統領選、下がりそうな懸念点は無数にありますが、現実の市場状況と株価の乖…

【初投稿】今後の株式投資の方向性について!

皆さま、はじめまして。 最近、資産運用について意識が高まってきましたため、 STAY HOME期間中に思い切ってブログを始めることと致しました。 今後とも、温かい目でご覧いただけますと幸いです。 まず私の長期目標は、 FIRE(financial independence retire…