チェヨン@米国株投資ブログ

メーカー営業マンが、株式投資でFIRE(financial independence retire early)を目指しています。日々の米国株投資状況を公開!

【総資産公開】700万円突破!

こんにちは。

7月のお給料が入金されました!

皆様も、1ヶ月間お勤めご苦労様でした。

今月は、額面で30万円強、手取りで24万円程度の給与をいただくことが出来ました。
今の会社は基本的に勤務日数が変動しても営業手当の金額が固定のため、
良くも悪くも所得に大きな変動はない状況です。
コロナで給与が大きく落ちてしまった方もいるなかで、恵まれた環境で仕事できていると思います。

そして今回の給与所得を合算して、遂に
総資産700万円を突破することができました!!😆

金保有率は少し多めに取っています。
フルインベストメント!と煽る人が沢山いますが、個人的には今の割合が1番落ち着きますね。


そして、28歳で貯金700万円しか無いのは
少ないんじゃない?
と思った貴方。そうなんです。

投資を始める前は、立派な浪費家でした。🥺

浪費①
自家用車購入🚗


2〜3年前に、オプション盛り盛りの中古車を約180万円で購入しました。
この頃は26歳で600万円程度を貯めていたのですが、
何のために貯金しているか分からなくなり、
お金は使わないと価値を発揮しない!という謎理論により、「そうだ、車買お!」と決意しました。

しかし、色々勉強してきた今、100万円以下の車で全然良かったと後悔。

あの頃、車は資産!と考えていました。
お金を産むわけでは無いので、負債ですね!
維持費もキツいです!笑
今のマイカーを乗り潰した後は、レンタカー生活に移行するかも知れませんね。

浪費②
海外旅行✈️

社会人になってから、
アジアを中心に、色々行きました。
台湾、韓国、カンボジアシンガポール、香港、マカオ、ハワイ。総額130万位だったと思います。
この経験に支払ったお金は、全く後悔していません👍

浪費③
キャンプ用品🏕

趣味です。総額50万弱かけています。
始めに色々買ったのですが、こだわり始めてテントを買い直したり、ハイブランドのキャンプ用品を買ったり。満足してます笑


人生最大の買い物と言われる一軒家を買う前に、株式投資を知る事が出来たのは本当に運が良かったです。

30歳までに貯金額1000万円の達成と、不労所得確立に向け、これからも一歩ずつ邁進していきたいと思います。



それでは。