チェヨン@米国株投資ブログ

メーカー営業マンが、株式投資でFIRE(financial independence retire early)を目指しています。日々の米国株投資状況を公開!

【保有株公開】2020年7月25日

こんにちは。

夏休み、4連休のうち2日目が終わってしまいました。
外出は相変わらず仕事以外は自粛しております。
やり過ぎくらいが良いんです。
クーラーの効いた自分の部屋でコーヒー飲みながら、キャンプ用のロッキングチェアでゆらゆら揺れてます。
ドラクエタクトしながらw
早くキャンプに行きたい今日この頃です。

前職ではあり得なかったのですが、
今メーカー営業が楽しくて、休日でも提案を考えたりしてます。
2連休で良いと思ってます。笑



さて、本日は、現在の保有株を洗いざらい公開します!

【配当管理アプリ】

7月25日現在、
投資金額は、無配当株を合わせ約300万円となります。
今後1年かけて、500万円まで増やす予定です。
株価の暴落が無ければですが笑

そして、現在の1年間の配当総額は、丁度23万円です。
月別の配当金額は、1.3万〜2.4万円程度。

個人的には全然足りないという感覚ですが、
高校時代の自分からすると、考えもしなかった夢のような状況となります。笑
300万円を無い物と考えた時、
寝てるだけで一生1万円、2万円が貰える訳です😆
時と場合でポートフォリオの組み替えは必須ですが。

次に、個別株情報です。





こちらで全てとなります。
配当金額降順で並べております。

一目でわかるハイリスクポートフォリオですが、
まだ20代のため、全く問題ないと考えています。

1年後500万円をハイリスクの8%で運用するとなると、
年間40万円の配当金収入が得られます。

1ヶ月に約3.3万円の配当金収入!

3万円を超えてくると、食費を賄えるので
肌感覚で投資の旨みを感じられそうですね!
結局全て再投資するのですが。笑

まずは、
早く12月が来て欲しい。
ボーナス来て欲しい。
5月に入社したばかりのため、夏ボーナスが無かったのです。
入社1年目冬のボーナスもおそらく満額出ないと思うので期待はしませんが、1万円でもいただけたら嬉しいです!
もし満額出たら、お世話になってる人達へ還元ですね。


それでは!!